<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2015.11.07 Saturday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • -
    • -
    • -
    • -
    • -

    2009.05.31 Sunday

    ちょっとがんばってみました

    0


      コロンとした形のバッグを作りましたるんるん
      形が丸くてかわいらしいイメージのバッグなのですが、
      かわいくなりすぎないように、あえて紫の布一色で作ってみました。
      普段は茶系に目がいってしまう私ですが、こういう濃い紫も結構好きな色です揺れるハート 何に使おうと思ってた色なんだけど、よかったるんるん
      底が、だ円形なのでカーブを縫うところで、布が少し重なってしまってやり直したりしましたが、何とか仕上がって ホッ汗




      今年こそはとりかかるぞグーと思ってた洋服。。
      イベント前で、こんなことしてる場合じゃないんだけど
      今作らなきゃ、夏が終わっちまう ので勢いでがんばりました。
      まずは、黒チェックで半ズボンジーンズ
      半ズボンなので、大きめサイズにしました。
      もっとデカパンっぽくなるかなぁと思ってたけど
      ちょうどいい感じ。

      来年も履けるかなぁ。





      ほんとは、短パンでやめるつもりが、この形もいいなぁと思っていたので
      やっぱりウズウズギザギザ  がんばりましたチョキ茶色チェックで、なにげにパンタロンジーンズ
      長ズボンなので、長男は1つサイズを小さくして120僂如
      次男のはサイズがこれ以上小さい型紙がなかったので半ズボンと同じ100僂如

      次男はちょうどいい長さだったのですが、長男は少し短い。
      でもサイズを大きくすると多分長すぎるんだろうけど、
      でももしかして,こういう短め丈で履くデザインだったのかな。
      まぁいいか。 でも、来年は無理そう・・・。

      2作目で少し余裕ができたので、ポッケにc&sさんのタグつきムード

      で、ついでにこの茶チェックで、私用にペチパンツみたいなのも作りましたジーンズ
      でも、なんかパジャマみたいなんだよねぇあせあせ




      2015.11.07 Saturday

      スポンサーサイト

      0
        • -
        • -
        • -
        • -
        • -

        関連する記事
        コメント
        e.ちゃん

        昨日は楽しかったね〜♪


        カバン・・紫ってお初??なのかも^^
        フリフリ、ブリブリ〜はちょいと苦手なのでね(^m^)
        大人かわいらしさを目指してます 笑

        ズボン・・そう! お兄ちゃんのズボンの替えが2枚しか
        ないことに気付いて&練習のために縫いました。
        e.ちゃん、確かベビー服も縫ってたよね?
        そっちの方がすごいやん!!
        そんなそんな(@@) めっそうもないです〜^^





        emilyちゃん

        昨日は、ありがとね〜

        そうそう^^ のってるうちに長ズボンも一気に
        仕上げました。
        わが子に履かせるにはこんなデキでも、気にならないので
        作ってて気が楽でした〜^^;

        もっと修行しないとね〜^^




        dolceさん

        いつも見てくださってたのですね♪
        ありがとうございます^^

        うちの息子達、まだまだ親の言いなり?になってくれるので
        私のやりたい放題、自己満足です・・(^m^)

        お買い物、来られるのですね♪
        お会いしたいですね〜  でも、すごい人なんですってね?
        お顔くらいは見れるのかしら〜?

        • miho
        • 2009/06/05 12:01 AM
        いつも覗いてたけど、お久コメントです^^
        兄弟で手作りお揃い服ってラブリーすぎ//▽//
        カバンもかわいいし、紫大好きなので、欲しいわ〜♪
        ちいまち、三人で出店されるそうで頑張って!
        e.さんともお友達になったし(勝手に言い張ります^^)お客様として行くのでよろしく!
        でもあの大混雑じゃ、おしゃべりできんね;;
        • dolce
        • 2009/06/04 8:36 PM
        長ズボンもあったんだ@o@
        すごいね〜
        かなり素敵な感じ〜

        ロックミシンマスターして・・・
        洋服たちもイベントに並ぶ日は近いね*^^*
        楽しみにしてるよ〜

        • emily
        • 2009/06/03 9:31 PM
        今日はお疲れ^^/

        コロンとした形。かわいい〜♪
        紫の布がmihoちゃんには、珍しいけど、チラッとのぞく裏地がmihoちゃんらしいぞ〜^^
        きっと、すぐにお嫁に行きそうね♪

        子供達のズボン。いい感じねぇ☆v☆
        この形が作れたら、もうズボン買わなくてもいいんじゃない?また、作り方教えて〜^^
        • e.
        • 2009/06/03 8:19 PM
        コメントする








           

        categories

        archives

        links

        profile

        PR

        問い合わせ

        recent comment

        • イベント終了しました
          miho
        • イベント終了しました
          emily
        • イベントのお知らせ
          miho
        • イベントのお知らせ
          風友
        • かわいそうなプー
          miho
        • かわいそうなプー
          emily
        • お返事。。。
          miho
        • お返事。。。
          k
        • お返事。。。
          ちぃ
        • 悪い癖。。。
          emily

        others

        mobile

        qrcode
        みんなのブログポータル JUGEM